幼児スクール

ホーム>幼児スクール

"すみれナーサリースクール"のご案内

幼児スクール写真

今、育児に対する子育て支援の必要性が求められています。 

そんな情況を見据え、

平成29年度より幼稚園型認定こども園として、"すみれナーサリースクール"を開設しました。
 今まで培った2歳児保育を活かし、新たに1歳も受け入れ可能となりました。

新しい園舎によりよい環境を整備しました、安心してお預けください。

保育の方針

幼児スクール写真

幼児の保育は、人の人生を左右すると言われています。それは人間として一番大切な人格の基礎が幼児期の育ち方で決まるからです。
幼児にとって必要なのは、豊かな愛情の世界です。幼児は遊びの連続の中で、心と身体を養い、人間どうしのかかわりあいを学び、基礎的な人格の形成を身につけます。円満な人格の形成には、健康的な遊び場が必要なのです。
ながと幼稚園は、広々とした自然環境と、行き届いた教育雰囲気の中で正しい愛情の世界をつくることに、心をくだいて取り組んでいます。

保育の目標

“すみれナーサリースクール”は、1・2才児を保育をする保育所機能施設です。

保育所保育指針に準拠したナーサリースクールとなり、対象児童は児童福祉法の定める

保育所機能を必要とする幼児(3号認定児)となります。

目標:子どもの心身の健全な発達を図ることを目的とし、次のような子どもの育成を目標に行います。

  1. 基本的な生活習慣を身につける
  2. 楽しく遊び、社会性を身につける
  3. 健康で元気な身体をつくる

募集要項

募集人員 最大24名 (クラス状況により変動)
認可 1歳児6名2歳児18名 入園に際し3号認定が必須となります。
就業状態により、お住まいの市町村による保育認定
受付・面接

随時行います。

幼稚園にお問い合わせ後、市町村認可を受けてください。

栄町以外の市町村居住の方は、栄町での就労証明が必要になります。

諸費用


 入園手数料・・・2,000円
保育料・・・お住まいの市町村の認定基準額 

入園確定 入園可否判断はお住まいの市町村の福祉課及び保育班より通知
重要事項説明は学園内で行います。
学用品

服装は自由です。カラー帽・名札・連絡帳・他、実費負担あり。

その他

幼稚園の行事にも参加します。
預かり保育(有料)もあります。(16:00~18:00)

給食・・・自園式完全調理 午後3時おやつ有り。

バス送迎は、安全を考慮し行いません。送り迎えとなります。

保育時間 保育短時間8:00~16:00 標準7:00~18:00
名称 すみれナーサリースクール

 

ページ上部へ