コンテンツ

“幼稚園型認定こども園”のご案内

本園は幼稚園を主体とした幼稚園型認定こども園です。

幼稚園は学校教育法で規定されてる「学校」で小中学校と同じです。

3才~小学校就学前までの幼児に対し、文部科学省が制定した「幼稚園教育要領」

に基づき「教育」を行う事を目的としています。

ながと幼稚園(3・4・5才児)に保育所機能施設(1・2才児)が

接続されており、本園に保育園児はおりません。

すみれナーサリーからの進学組・2号認定児ともに幼稚園児となります。

ナーサリーの通常保育所と違う注意点として、年間スケジュールが、

幼稚園開園日程に準拠しますので、土曜日閉所を含め幼稚園の閉園日は、

すみれナーサリースクールも閉園となります。

【認定園児に関して】

1号認定・2号認定(短・標準)・・・ながと幼稚園

3号認定(短・標準)・・・すみれナーサリースクール

尚、2・3号保育認定は各自治体の福祉課にお問い合わせください。

栄町在住の方は、認定こども園・保育園利用案内を、

幼稚園でもお渡しできます。(数に限り有り)

印西市・その他市区町村の方は、お住まいの市役所へ。

*印西市その他市町村の皆さまへ*

すみれナーサリ―スクールは栄町管轄の保育所機能施設の

関係上、その他の市町村在住で利用するには、就労に関して条件が

ございますので、詳しくは幼稚園までお問合せください。

ご利用までの流れは、書類提出後、日程調整・確認面接を行います。